--/--/--

スポンサーサイト

2013/04/01

STGオンリーとSEGAオンリーに行きました。

130331_wing_m.jpg

ジャンケン大会用に出してきた色紙。
デススマイルズのキャスパー。なぜかスク水仕様。
完成色紙に差し替えました。誰か貰ってくれてるといいなぁ。

というわけでSTGオンリーイベント「wing:1」と
セガオンリー「セガのゲームは世界いち MEGA Q」に一般参加で行ってきました。
両方とも蒲田の会場だったのです。

wing:1は小規模ながら新刊を用意しているサークルさんが多かったので
ありがたく色々買わせて頂きました。
全体的にも、自分が買ったものもcave系多め。
隅っこにあったゲームコーナー(フリーでコンシューマーのSTGが色々遊べる)が
STG好きな友達の家に遊びに来た感覚で熱く和み。箱○はSTG専用機。

セゲいちは前情報無しでいったのですが雰囲気が濃かったです。
でも絶妙なゆるさでハードルの高さを感じる事もなく楽しかった。
SEGAのハードは頭部装備だと知りました。
全体的にはPSシリーズとソニックが多かった印象。

STGの実演をやってるサークルさんを見つけ、ここでもSTG分補給。
メガドラ版ミッドナイトレジスタンスの(グラフィックはともかく)音良いなぁ。
もちろん妹たちの萌え度は変わらない。
そして、何故かこのイベントで雷電(PCエンジン版)DVDを買う。

どちらも収穫あるイベントでした。
