2016/02/18

C90サークルカット

c90cc-nyaizing-blog.jpg

夏コミの申し込み自体は完了させてたのですが、サークルカットだけ
仮カットだったので差し替えてきました。
サークルカットを描いてる間にペンタブレットが起動しなくなってしまったので
今回のカットは紙にペンで描きました。
ペン入れとベタ塗までやってからスキャンして、トーンはデジタルで。
こういうこともあるので、アナログ画材を手放しちゃならんのです。

サークルカットは作る時に頭のアンテナを入れることを最優先に
描いてます。
ちっちゃいサークルカット内では特徴をわかりやすく入れるのが
でっかく大事です。
橙ちゃんの時は耳と帽子なので
なんだかずっと頭上に気を使いながら描いてますね…

スペース戴けますように三日月ちゃんのアンテナにお祈りしよう。
2016/02/12

ちょっとお休み中です。

何時の間にか2月を過ぎてますね。お久しぶりです。

1月からしばらくツイッターの方もお休みしています。
貧血や目の疲労が続いてるのです。
基本的にツイッターは夜間かお昼休みにPCで見るくらいなのですが
目がシュパシュパすることが多くなってしまって…なるだけ早く休んでます。

艦これのイベントもゆっくり進めていこうと思います。
あとバレンタインデーの台詞がかわいかったのでほにゃほにゃした気持ちです。
三日月特製チョコケーキを待機。

長月ちゃんだけが司令官宛てチョコ用意してなくて気まずそうにしてるのが愛おしいかったですね。
あと、菊月ちゃんの台詞が三日月ちゃんのとある台詞と近いので
この二人の視点が似てることにキュンっとしてます。

ちょっと前ですが劇場版ガルパンを観てきました。
立川シネマシティの極上爆音上映です。
音が立体的で迫力があってなるほどこれが極上という感じでした。台詞も聞き取りやすかったです。

作品も世間での評判に偽り全く無く大満足の出来でした。
王道な展開で、.隙がない良作。
最初にエキシビジョンマッチを持ってきた構成が上手いなあ。ちょうちょ…
中弛みとかなくずっとワクワク観れました。

継続高校のミカさんの存在感に「あれ…重要人物ぽいけど見落としてたかな!?」
と狼狽えてたら劇場版で初登場ということで呆気にとられました。
好きです。ミカさん。スナフキン。

また見に行きたいので目を元気にしなきゃー

同人活動についてはもそもそとゆっくり準備をしています。
とりあえず夏コミには申し込みました。
その前にも少し参加予定があります。

では近いうちに、絵付きの更新をします。
おやすみなさい(´・ωゞ)
