2014/06/30

がんばりちゅうです。

20140629-mkdkc.jpg
原稿中です。
この絵は原稿を描く前に等身とかを決める為に描いたものです。
これを用意しないと苦労するのです。
今回の三日月ちゃんの場合は、元のイラストの等身と近づけてます。
といっても、自分の絵も等身低めなので普段と大差ないですが・・・。
艤装は別にちゃんと描き起こします・・。三連装魚雷発射管はもう少し大きくする。
といいつつ、漫画内で装備させるのは61cm四連装(酸素)魚雷なのですが。

早めに原稿を攻略して、安心(慢心はダメ、ゼッタイ)して夏イベント海域に参加したいものです。

追記:三日月ちゃんの九四式爆雷投射機をなんとなくY砲(両舷用)と思ってたんですが、
   どーもK砲(片舷用)ぽいので原稿ではそちらに修正してます。
   Y砲なのはフミィだけなのかー
2014/06/10

かもめのナカチャン。

20140608-nakac.jpg

なかちゃんはこどもたち向けアイドルで行けそうな気がする。

那珂ちゃんは横浜船渠の生まれですのでトリコロールカモメです。
横浜といえば先日護衛艦みてきました。
20140601goeikanyamayuki.jpg

今度の横須賀はいけるかなあ。とりあえず原稿がんばろう・・・
2014/06/06

夏コミは金曜日に参加します。

CircleCut-c86b.jpg

夏コミの当落が発表されました。

弊サークル「にゃいじんぐっ」は、金曜日 東地区“D”ブロック-08b に配置されました。

Webカタログ: https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11338000
Twitcmap: http://twitcmap.jp/C861DDa08b

というわけで頑張って準備する次第です。

今回は金曜日、艦これジャンルでの参加となります。
いつもどおりなら土曜日の東方橙島にいるのですが
仕事と家庭の都合上、土曜日の参加が危うかったこともあり
大変悩みましたが、金曜日に申し込みました。(※金曜が定休なんです)
一番の理由は嫁艦三日月ちゃんの本を出したかったということですが。
晴れてケッコンもすませましたし、砂糖漬けのように甘ったるいものを描けたらと思います。
提督×三日月ちゃんを軸に睦月型の姉妹ももちろん登場させたい。

あとゲームジャンル日も一日目なので例によってあのゲームで何かもだしたいけどどうなるか。