2014/02/24

ねこのひ。



新刊に使った絵ですが…・ω・
2014/02/15

バレンタイン カッコマニアッテナイ

20140214-mikazuki-n.jpg

セリフ無し

ついにケッコンカッコカリが実装されましたね。
ご結婚された提督の皆様おめでとうございます!

自分はといいますと…まだまだ先です。
艦隊全体のレベルの底上げを優先して、結婚はゆっくりでいいやと思ってたのですが…
いざいろんな方の報告を聞くとうらやましくなりますね。

嫁艦はイラストのとおり三日月ちゃんに決めてます。
名前が「ミカヅキ」で睦月型の「10」番艦の時点で
三日月ちゃんが艦隊に来る前からすでに育成が決まってました。
「紫電改二」を「烈風」よりも必死に出そうとしたのと同じくらい決まってました。


そんな理由はさて置いても
実に三日月ちゃんが真面目でけなげ可愛い子なのです。
影が薄いなどといわれる子ですが…育ててみるとキュンキュンです。

20140214-ykdy.jpg
雪め。
2014/02/13

kmb* ka e ri mi chi *

20140208-kl.jpg
先週描いたのを。

関東でもまた雪が降るんだそうで。
20140209kumanohate.jpg
こないだの雪でつくったくまくまちゃん。
翌日には融けてねこねこちゃんになってた。

原稿がままならないないないないないー…

2014/02/04

節分。

20140203-60.jpg

菊月ちゃんは節分でも中二心を忘れません。

今年は恵方巻も食べました。
ハーフサイズなどに逃げず、フルサイズにしたら結構きつかったです。


20140202-kirisugokattane-m.jpg
昨日の霧がすごかったので。
このもやもやがぜーんぶ霧!
こちらでは珍しいです。
交通が乱れたのは困りましたが
イルミネーションの光が霧に反射して綺麗でした。
2014/02/02

kmb!

20140201-kmb.jpg

前回の日記でKMB版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負を見てる
と描きましたが今回参加もしました。

絵を乗せたことはおそらく無かったと思うのですが
キルミーはなんか自分にしっくりくるゆるさで毎週たのしみにワサワサしてました。
キャラデザもかわいいし、声もかわいいし、キャラ少ないからアホの私でもわかりやすいし。

今も時々見返してワサワサしてます。…録画したのを。
(円盤買えよ!ってソーニャちゃんじみた暴力的なツッコミ待ち。
ブルーレイBOXがお得価格なので、ブルーレイ再生環境が整ったら買います。なんと未だに無い。)


【艦これ的な追記】弥生は今朝、仕事前に建造ででました。ただこれから触れあえる時間があるのかどうか。

そういえば、1/19の艦これイベントあわせで間に合わなかったのが
睦月型の子達を全員みっちり入れた缶バッジでした。
まもなく卯月弥生が追加されたので、間に合わなくて助かった…。
睦月型っこのグッズは私がほしいのでいずれ作ると思います。
horyumutukisaragi.jpg
途中ですが、睦月と如月を抜き出してみました。
