2013/10/30

艦隊かしまし娘。

20131104-gn-m.jpg


11/4(月)に都立産業貿易センター浜松町館にて開催の
艦隊これくしょんオンリー「軍令部浜松町酒保」にて発行する新刊です!


新刊…準備号です!!


orz


発行予定のオフセット本から一部内容を掲載した準備号としてコピー本を頒布いたします。

4コマ漫画本です。
私はアイドルのお仕事におなじみの一日署長ならぬ、一日提督に無理やりなった
那珂ちゃんがどたばたする漫画+aを描いてます。

表紙の那珂ちゃん・デフォルメ雷ちゃん・電ちゃん・神通ちゃん・北上さまと彩色、デザインを
私が担当し、天龍ちゃんの線画をFANATiC MOONのかなめさんに描いていただきました。
他の方が書いた線画を塗るのは緊張します。

余談ですが、天龍ちゃんと那珂ちゃんだけが並んでる図は絶妙にアホっぽかったです。なぜ。
2013/10/20

11/4軍令部浜松町酒保に参加するっぽい~?

kankore1104-cc.jpg

11/4(月)に都立産業貿易センター浜松町館にて開催の
艦隊これくしょんオンリー「軍令部浜松町酒保」に参加します。

スペースが発表されました。スペース:う 04 にゃいじんぐっ です。

サークルカットの通り、今回は健全オールキャラ風味(全艦娘を出すわけではないので
変な表記になりました。要するに普通にほのぼのギャグ漫画です…)
いつもイベントでお手伝いいただいてるFANATiC MOONさんとの合同で出す予定です。
私は那珂ちゃんを中心にいろんな子を描く予定です。
FANATiC MOONさんが天龍ちゃんを描きたいとおっしゃってたので
サークルカットに天龍ちゃんと龍田さんも入れました。

公式グッズにない艦のグッズが欲しいので間に合えばカンバッジも作りたいですが
日程が危険なのでどうなるか…!

ちょっと厳しそうです。また次の機会に作ります!

艦これ。
PCが不調だったころにブラウザゲーならデータが向こうのサーバーにあるから
万が一でも大丈夫よね~と軽い気持ちで始めたのですが
…はまりました。

今まで艦船にはどちらかというと爆撃して破壊する対象として
接してきたわけですが(あ、潜水艦が自機のゲームもやりました)
今は育ててます。

知らなかった史実を調べてみるきっかけにもなりました。

三年程前、北上さんが絶対に載せたくないと念押しする
あの特攻兵器を遊就館で見たときのぞわっとした感覚を思い出したので
イベント後に時間を作ってもう一度行こうと思ってます。

今は、とにかくとりあえず頑張ります。
2013/10/11

10/11

20131010-cm.jpg


10/10はちぇんちゃんの日でした。
間に合ってない!!

ここ一、二ヶ月で職場の状況がいろいろありまして
コテンパンに疲れる日々を送っております。
せめて家では自分の時間がほしいのですが…(+Д+)
あと、新しいPC(というよりWindows7に)に不具合が出てるのも
追い討ちをかけてます。

------お知らせ-------

開催日が迫りに迫ってる東方紅楼夢9。
私は参加できないのですが、いつもお世話になっている猫兎さんのご厚意で
夏の既刊ヤッタルチェンを委託していただく予定です。

本当は新刊をお願いしたかったんですが上に書いたような状況なのでorz


スペース: 4号館「シ-18b/きゃっといいえっくす」様
ちぇんちゃんに「パパ」と呼ばせたら右に出るものはない猫兎さんの新刊が
エロ楽しみでしかたないです。(Pixivに飛びます。※R-18)


----------------------