2012/02/24

そんな橙を一押しするわけで。

20120224-touhyou-m.jpg

人気投票があと2日で〆切らしいです。
書いている途中で、離婚する両親のどちらについていくかを悩む
子供のように見えてきたとかそんなことは多分無いです。
大丈夫。八雲家は大丈夫。エターナル大丈夫。
2012/02/22

人気投票のこととか

20120222m.jpg


第9回東方シリーズ人気投票が開催中です。
正直なところ、何位だろうと好きなものは好きなので
人気順位はあまり気になってないのですがせっかくだから、俺はこの橙を選ぶぜ。
ということでキャラは一押し橙のみ投票してきました。
曲は二色蓮花蝶・東方妖々夢・遠野幻想物語・懐かしき東方の血・芥川龍之介の河童・・とそのあたりを。
2012/02/16

\RAIZING!/とかWFのこととか。

1993-1996_m.jpg
ツイッターでのお題で描きました。1993年と1996年のゲームということで
魔法大作戦のチッタとおなじみの蒼穹の八指多さん。
すごく今更ですが、私の絵柄だと横尾さんデザインのキャラのカッコカワイサが出ません。
やっぱ原作が一番なんだよ!

12日にWF行ってきました。原稿中の癖に。
13B/SPECTER'SさんのS.O.Qセットがどうしても気になったので。
感動して泣きそうなくらい良い出来でした。
ヒストリカの造型でノーズの短さが気になってたのですが
こちらのキットではよりゲームに近くなってる。
なにより3機いるのがうれしい!あれ?黄色い機体はry
・・・といいつつ実は組めないので断念しました・・・ガレキ組んだ事無いですと正直に相談したら
ディーラーさんにやんわり止められたよ!恥ずかしいよ!申し訳ないよ!
ここで言っても伝わらないですが、本当に申し訳ございませんでした・・・!

因みに部品の付け替えでウェブ展開形態にもできるようになってるのですが
紫電は構造上しっかり軸打ちしないと危険らしいです。
「さすが紫電ですね(弱さが)」と言ったら「火力も弱いですしね」と返して頂いて
とても良太君がかわいそうなオチがつきました。


初めて行ったWF楽しかったです。
想像以上にフリーダムな空間!
幕張は正直遠いのですがまた行きたい!
2012/02/09

懐かしのスクリーントーンの削りカス

20120203-analog_s.jpg
クリックで拡大画像が見られます。

見てる方にはどうでも良い話ではあるのですが
ものすごく久しぶりにアナログオンリーで仕上げた落書きです。
学生時代に使ってたトーンがどっさりでてきたので描いてみました。

原稿用紙に付けペンでペン入れ。トーンも貼ってます。削ってます。
本来、あえて言うようなことじゃなく普通の作業工程なんですが。

「描いてる感」は圧倒的にアナログです。
しかし作業効率ならやっぱりデジタル。あとコスト。

では、同人作業の脱線から戻りつつ12日のWFに思いを馳せる作業に戻ります。
ガレキなんて組んだ事無いのに15000円のものを買ってよいのかー?
良くないよなー。でも欲しいー。うがー。
始発で行っても売り切れてそうで杞憂かもしれないけど。