2016/04/21

近況

来月の引越しに向けて毎日準備に明け暮れてます。
やっと家が決まったのですが、手続きもわんさかですし
長~~~~~く住んだ家からの引越しなので物が多くて大変で大変で…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな状況なので5月の同人イベントには参加できそうもないです。
というか、引越しの日程がイベントの日と被りました。わー…ぁ…

もう忘れられてそうなサークルですが夏以降のイベントには参加予定です!
2016/04/15

 

昨晩、熊本県益城町にて発生した大きな地震。
夜が明けて、はっきりと被害状況が見えてきました。

入学式を迎えて、真新しいランドセルを背負って学校に通い始めたばかりの子どもたちが
今は毛布を被って避難しなければならない…つらいです。

被災にあわれた方々は大変不安な気持ちで過ごされてると思います。
お見舞い申し上げるとともに、 亡くなられた方やそのご家族にお悔やみを申し上げます。

一日でも早く平穏な日常が戻りますように。
2016/02/12

ちょっとお休み中です。

何時の間にか2月を過ぎてますね。お久しぶりです。

1月からしばらくツイッターの方もお休みしています。
貧血や目の疲労が続いてるのです。
基本的にツイッターは夜間かお昼休みにPCで見るくらいなのですが
目がシュパシュパすることが多くなってしまって…なるだけ早く休んでます。

艦これのイベントもゆっくり進めていこうと思います。
あとバレンタインデーの台詞がかわいかったのでほにゃほにゃした気持ちです。
三日月特製チョコケーキを待機。

長月ちゃんだけが司令官宛てチョコ用意してなくて気まずそうにしてるのが愛おしいかったですね。
あと、菊月ちゃんの台詞が三日月ちゃんのとある台詞と近いので
この二人の視点が似てることにキュンっとしてます。

ちょっと前ですが劇場版ガルパンを観てきました。
立川シネマシティの極上爆音上映です。
音が立体的で迫力があってなるほどこれが極上という感じでした。台詞も聞き取りやすかったです。

作品も世間での評判に偽り全く無く大満足の出来でした。
王道な展開で、.隙がない良作。
最初にエキシビジョンマッチを持ってきた構成が上手いなあ。ちょうちょ…
中弛みとかなくずっとワクワク観れました。

継続高校のミカさんの存在感に「あれ…重要人物ぽいけど見落としてたかな!?」
と狼狽えてたら劇場版で初登場ということで呆気にとられました。
好きです。ミカさん。スナフキン。

また見に行きたいので目を元気にしなきゃー

同人活動についてはもそもそとゆっくり準備をしています。
とりあえず夏コミには申し込みました。
その前にも少し参加予定があります。

では近いうちに、絵付きの更新をします。
おやすみなさい(´・ωゞ)
2014/12/01

冬コミまだ準備中です。

暦ではすでに師走ですが、まだ頑張り中です。
前回同様がんばらないとですねなタイトルの本を作りつつ
やっぱりがんばらないとやばいですね状態です。
以上、広告消しのための更新でした。

(本日の更新でついに古鷹ちゃんに改二来ますね。楽しみです。
ちなみに渾作戦は完遂しました。入稿したら新しい子たち育てるんだ…)
2014/08/30

【艦これ】AL作戦&MI作戦のへっぽこ個人記録

一航戦と利根姉妹の限定ボイスがすごく好きです。
・・・イベント後の今日もこれからAL/MI作戦だみたいな事を言ってるのですが・・・何故。

CM作戦(コミックマーケット作戦)の完遂および疲労度回復してからが
夏イベントの本格スタートでした。(疲労度回復が遅い。年々遅くなる。やばい。)
司令部レベルは99です。改二組は全員改二。

E-1 北方AL海域
いきなり苦労する。
MIに戦力残さないととか悩んだくせに温存すべきであろう
千代田ちゃんがもう出撃。千歳姉いるから大丈夫と思ったんだ。
コミケまでにある程度進めたいとか無理でした。E-1突破までしかできなかった。
焦る。
お疲れ様メンバー 千代田 足柄 鳥海 扶桑 飛鷹 島風
(支援無し)

E-2北方AL海域
子供の声ってちょっと怖いのでびくっとしたのですが
破壊時のセリフは別の意味で泣けました。
最終的に深海棲艦と分かりあえるエンディングはあるのか
でも怨霊のような存在なら浄化されて消えてしまうのか
できることなら平和な海ではしゃぐほっぽちゃんを見たい。

夜戦を避けるため、下ルート。
E-1で思いのほか苦労したので、もしこの先出番が無かったらかなしいと思い
三日月ちゃん旗艦で出撃。
2回くらい削りきれないときがあったものの、意外とボスに直行してくれました。
司令部レベルの影響が強いのかも。100以上だと厳しそう。

お疲れ様メンバー 三日月 島風 足柄 鳥海 千代田 飛鷹
(道中支援、ラストのみ決戦支援あり)

E-3 北太平洋海域
連合艦隊の演出にぐっと来る。
夜戦で第二艦隊が私たちにお任せなさいとばかりに残るのが好き。

高速戦艦でルート固定。E-6がもう厳しそうなので戦力は残さない方向になってきた・・・
お疲れ様メンバー 第一艦隊 熊野 比叡 霧島 加賀 赤城 飛龍
第二艦隊 神通 夕立 時雨 利根 筑摩 北上
(ラストのみ決戦支援。必要なかったかも。)

E-4北太平洋MI諸島近海
時間の問題もありE-4突破が今回の目標でした。
E-3もだけどドロップの一航戦偏りに驚愕する。
普通に上ルート。千歳(高速軽空母)で固定。
Eに逸れるのはランダムか?
ボス撃破時にあきつ丸がドロップして嬉しい。

お疲れ様メンバー 第一艦隊 妙高 比叡 加賀 赤城 飛龍 千歳
第二艦隊 神通 夕立 時雨 霧島 利根 筑摩 

E-5 北太平洋MI諸島沖
クリアできた中で一番疲れました。
他の方はそうでもなかったという意見が多かったので
リアルラックか、夜戦でも突っ込めるかの差だと思われます。

夜戦ルート即撤退、下ルート狙い。
伊168を第二艦隊に入れる効果は結局どうだったのかわかりませんが
うちでは効果あったと信じてます。入渠時間短いのも良い。

疲労抜きが面倒でした。
キラ付けでも即撤退ですぐ剥がれるんですが、初戦での事故が少なくなかったので
最後の削りでは第二艦隊は全員キラ三重付けました。

お疲れ様メンバー 第一艦隊 比叡 霧島 赤城 加賀 飛龍 蒼龍
第二艦隊 伊168 夕立 時雨 神通 利根 北上 
(支援なし)

E-6 本土南西諸島近海
本土に近づいてきたけど気のせいってことになってるよ。私の中では。

はじめましてな娘さんたち
結局レア堀りできなくて勿体無かったけど、はじめましての子多くて嬉しい。
20140830-almi-s.jpg
デザインがドストライクだった雲龍ちゃんまでお迎えできたので満足です。

今回のイベントの感想。
難易度けっこう高かったですね・・・。
AL突破が第一の壁かと思ったら、E-1からいきなり。
要は、戦力をキープしつつ、出し惜しみしすぎないか。
「比較的新しく始めた方はAL作戦を目標に」と運営さんがおっしゃっていたのに納得。
もったいぶらず全力でいけってことだったのですね。
戦力の振り分け、各艦種の育成の重要性などいい意味で悩ませてくれたイベントでした。

それなりに均等に育成してるのですが、一軍の平均レベルが80程度かつ
大型回さないので戦力不足は否めないなあと反省。
(育成したいけど、司令部レベルあげたくないなあ・・・orz)
あと、史実で参加した子をもっと優先して出してあげたかったです。
(上記で挙げてないけど支援艦隊で出てる子もいます)

イベント明けのお楽しみ、隼鷹改二おめでとう!(>ω<*)
20140829-junyoukaini-s.jpg
え?レベル足りなくてリランカでレベル上げなんがしてないよ?NO慢心だよー
終戦まで生き残り組だし80来るんじゃね?まあうちの隼鷹は大丈夫とか思ってたら78だったよ。大好きリランカ潜水艦狩り!
